資料請求

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

活躍する先輩たち

フォトギャラリー

学生作品紹介

授業やコンテストの様子をご紹介!

アーデントFacebookページ

twitter

youtube

アーデントのブログ

STC カラーリタッチ&ブリーチ

2013.10.1619:21

さて、今日のSTCは、リタッチの検定と初のブリーチ。

授業の始めに、今日の実習の目標を発表します。



まずはタイムを計って一回目の練習。



今日は1人、検定を受験したいと申し出がありました!
さ、がんばって!



根元にリハーサルクリームを溜めて、塗って、塗って・・・




・・・時間より早めに終わりました。
ジャッジの時。
どうかな〜?



と審査中に、生徒初のブリーチ!
ウイッグだけど、色抜けます。



塗布中はなかなかのニオイ。
「このニオイにがて〜」だそう。


いつもは生徒の様子を見ているだけでしたが、
今日は私も(広報のなかの人)、リタッチやってみました!

むむむ、なかなか難しいやないですか。
4分割に髪を分けるってどうしたらできるの?
イアトゥーイアーってなんですか? あ、耳から耳ね、とか、
このハケはどうやって使うんですかー・・・
あ、寝かせて根元に溜めるのね、分け目のちょっと向こうから塗り始めて、あーなるほど、と・・・

手順を1回教えてもらっただけでは、なかなか覚えられません。
でも、これは、たのしい!!
なんとか2回塗布(とふ)し終わって、汗だくでした。

2回目は今日検定を受けた生徒に教えてもらいながら、
一緒に塗りました。



ワインディングを日頃やってる生徒たちは、やっぱり髪の扱いが上手で
スライス(薄く毛束を分けとること)するのも、お手の物でした。
納得。
さて、検定の合否はどうだったのでしょうか?

それは明日のお楽しみ。

STCカラーリタッチ検定

2013.10.0918:45

今日は、カラーリタッチの検定日。
これまで合格したのは1人だけです。
次の合格者は誰になるのか?
自分の技術の到達度も考えながら、さて、検定の受験です!



タイマーを持つ先生方に、作業中の姿や、お声かけもチェックされています。



審査中。



細かな審査項目の総合点をクリアし、見事合格したのは!



斉藤さんです。(左)
教室のガラスに貼られた検定の表に、赤い花が1つ増えたよ。
がんばりましたね!

PAGE TOP