資料請求

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

活躍する先輩たち

フォトギャラリー

学生作品紹介

授業やコンテストの様子をご紹介!

アーデントFacebookページ

twitter

youtube

アーデントのブログ

施設案内 その2(4階教室ほか)

2014.02.1817:30



4階です。1年生と2年生のホームルーム(教室)と、会議室があります。



左手が1年生の教室。
生徒は、朝8:50までに登校して、スクールバッグや教科書などの荷物を
壁の棚になおします。
スマホやゲーム機、財布などの貴重品は、鍵付きの個人ロッカーにしまいます。

道路に面しているので、かなり明るいです。

教室では、主に学科の授業を受けます。
朝、朝礼をして、9:00から1限目、7限まで授業を受けた後、終礼もこの教室です。





そして、反対側には2年生の教室。



白い棚、鍵付のロッカー共に1・2年生、同じタイプの物です。
ウイッグや教科書などの教材を置いています。



職員室は1階です。
学校見学や入試、入学してから先生を訪ねたりする時に
初めに来る場所です。
在校生は、入室する時にきちんと挨拶して、要件を伝えて、挨拶して退室します。

図書室とは別に、美容師が勉強のために読む、「TOMOTOMO」「オカッパ」「BOB」等の雑誌の
閲覧・貸し出しも窓口に設置しています。

近くに寄って、施設の見学してみたいなーと思ったら、
気軽にこの扉から声をかけてくださいね。

平日の朝9時〜夕方5:30まで大歓迎です。

PAGE TOP