資料請求

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

活躍する先輩たち

フォトギャラリー

学生作品紹介

授業やコンテストの様子をご紹介!

アーデントFacebookページ

twitter

youtube

アーデントのブログ

オープンキャンパス開催しました

2014.05.2711:04

先週の土曜日、中学3年生がお友達と一緒に、
オープンキャンパスにやってきました。

まずは、スライドを上映しながら学校の説明。





学校の施設を回ってから、初めてのカット体験。

マネキンから毛が生えている「ウイッグ」に一同、興味津々ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

先生から、ハサミとコーム(くし)の持ち方を一から教わります。




先生の見本を見て、さて、本番!



4人とも真剣に、楽しく、体験実習に取り組んでいました(●^o^●)

みなさんも、オープンキャンパスにお越しください。

競技会前の2年生

2014.05.2311:30

こんにちは!
2年生担任の原田です。
だんだん気温が上がってきましたね。
とにかく寒いのが苦手な私は、暖かくなってくるとそれだけでなんだかウキウキします。
ウキウキついでに日曜日、生まれて初めて潮干狩りに行きました。
三重県津市、御殿場海岸です。
結果、潮干狩りに挑戦したものの・・・ただのシーフードBBQになりました
潮干狩りってこんなに難しいの?!と遠い水平線を見つめた原田ファミリーでした。

さて、潮干狩りはさておき・・・
2年生は、6月にある競技会のワインディングジュニア競技に出場します。
去年、先輩が受賞するのを見てきた2年生は「今年は自分が!」と意気込んで毎日必死の練習です。
今週は新しいワインディングウィッグ(パーマのロッド巻き用の頭)が到着して大喜び。
放課後の自主練習も、競技会さながらに音楽をかけたり友達と競いあったりしながらだと
あっという間に終わってしまいます。



さて2年生・・・どんな結果が残せるかな。

一泊研修オフショット(^−^)

2014.05.1417:24

初めまして、1年担任のJudith Tanakaです、
ヒマな時にupしますから、見て下さいねv(^0^)v

☆1.2年生1泊研修の風呂上がりOff-Shotです。




女子は全員スッぴん!!

男子はノーセット!ひとり老けているのは名物先生!



なかなか、普段ではいろんな意味で見れないです(汗)

☆小人数制なので個々の個性を認めながら
有意義な学園生活を送っています。
平日は学校、週末はサロンワークと他の美容学校には無い、
デュアル生ならではの恵まれた環境です。
Open Campusで体験してください♪

アンパンマン(^−^)サプライズ!

2014.05.0809:58

こんにちは。
2年生担任の原田です^ ^
今日は2年生の教室であったプチバースディパーティをご紹介!

ふっと教室をのぞいてみると…とんがり帽子をかぶった子がウロウロ…えっ⁈と二度見しました。
よくよく見ると、手作りのアンパンマンケーキも用意されて、連休中にハタチを迎えた宮下さんのお誕生日会でした。


ゴールデンウイークとはいえ、デュアル生は連休中もサロンワーク。毎日出勤した子、週末だけ出勤した子など、サロンによってまちまちですが、皆社会人として気を張ったサロンワークだったことでしょう。だからこそ、学校でハッピーバースデー!(≧∇≦)と束の間はしゃぐ顔はリラックスして楽しそうでした。

そんな2年生が大好きな、1番楽しみにしているSTC授業(サロンテクニカルクラス)は木曜日の午後。アンパンマンケーキを頬張ってはしゃいでいますが、別人のように真剣に取り組みます。
皆さんも1度、アーデント名物のSTC授業を見学に来て見ませんか?

PAGE TOP