資料請求

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

活躍する先輩たち

フォトギャラリー

学生作品紹介

授業やコンテストの様子をご紹介!

アーデントFacebookページ

twitter

youtube

アーデントのブログ

アップ競技に出場も夢じゃない?!

2014.06.2714:29

こんにちは!2年生担任の原田です。
今日は2年生の新しい挑戦をご紹介〜

なんと今回は!
先日の競技会、奈良大会のウィッグオリジナルセット(アップスタイルの技術)部門優勝の山下智之先生に来て頂いてアップスタイルの応用テクニックを教えて頂きました。山下先生はデュアル生を受け入れて頂いているアージュグループのサロンでチーフをされています。

以前このブログでご紹介した岩見先生のアップ授業で、アップスタイルの基礎を丁寧にならっている二年生。
とはいえ、応用テクニックと聞いただけでドキドキです。出来るかなぁ・・・と不安そうに担任を振り返った子もいました。それを見て担任もドキドキ・・・大丈夫かなぁ・・・
でもそこはさすが、山下先生。
言葉の説得力・生徒達との距離感ともに抜群!あっという間に2年生は山下先生の手元に引き込まれて行きました。

楽しかった!とニコニコの生徒達。ガンバレ!まだまだ成長中の二年生です(*^_^*)



今週、水曜日の午後に高校3年生の男の子が二人で授業見学に来てくれました!
STCでシャンプーレッスンをしていた1年生。
競技会前で必死の形相でワインディングの2年生。
を見て頂きましたが、満足していただけたかな?
ぜひ皆さんも一度アーデントを訪れて見てください!!

学生技術大阪地区大会校内選抜コンテスト

2014.06.2016:00

1年生担任 J Tanakaです。
来る7月28日に行われる、学生技術大阪地区大会のアーデント代表5人を選抜するために、6月18〜19日の2日間、生徒全員で校内予選を行いました。
1年生は予選16人に7人選ばれましたが、2年生の壁が厚く上位5人の代表には選出されませんでした…。
4月に入学し、初めてロッドとウィッグをさわった美容師の卵たち。生まれたてで頭から湯気がでてそうなヒヨっ子たちにしては上出来ですよね♪ 
来年は代表めざして頑張ってくれると思います。


左が写真が1年生。 右が2年生。

オープンキャンパスでは紹介したワインディング(パーマのロッド巻き)や
実際にウィッグを使って、プロ用ハサミで髪の毛が切れるカット体験。
浴衣など簡単に家ですぐに使える、まとめ髪 編みこみなどのセット体験。
ヘアーマ二キュアを使ったポイントカラーなど 希望体験できますよ!!
どれか1つでも興味があれば、学校に連絡してくださいね!
待ってま〜す^0^v

SPC大阪地区大会!

2014.06.1710:53

1年生担任のJ、田中です。
SPC大阪地区大会の様子です。
新大阪メルパルクホール1階集合時、2年生は2回目という事なのかさほど緊張感も無いもよう。1年生はというと初体験のコンクールで右も左も解らず、この時点ではリラックスムード。この数時間後、両手が震えるくらいの緊張感を経験しますv(^0^)V


1年生も2年生も自分の出場以外は、「かぶりつき」で応援!
大きな声を掛けて、緊張感をとったり励ましたり、自分の事のように心配です。
みんな学年や年齢も関係なく必死のパッチです!「練習は裏切らない!」ですよね。 
美容師を目指しているあなた、こんなアーデントを見に来て下さい
6月〜9月のほぼ毎週土曜日オープンキャンパスやっています。
まずは学校に連絡して下さい。v^0^v
 

オープンキャンパスへようこそ!

2014.06.1708:35

6月12日(土)オープンキャンパスを開催しました。
今回はカット体験!
高校3年生の男の子達が来てくれました(*^_^*)
初めは少々緊張気味だったかな?
でもカット体験が終わるころにはニコニコ(*^_^*)
楽しんでいただけましたか?

また次回のお約束をして帰っていただきました。
次回は在校生がシャンプーをさせてもらっちゃいます。

皆さんもアーデントのオーキャンへLet’s Go!
次回開催は6月28日土曜日です。
アップ体験の予定ですが・・・カットもOK。申込む時にカットがしたい!と言って(WEBなら書き込んで)くださいね。

頑張ったぜぃ奈良大会!

2014.06.1017:29

こんにちは!2年生担任の原田です。
さて、先日は2年生の大会前練習の様子をアップしましたが・・・
6月9日月曜日は地区大会がありました。
私は奈良にサロンのあるデュアル生達が出場している奈良大会に引率してきました。
奈良大会には2年生は3人、1年生6人と生徒は少なかったのですが・・・それはそれ、少ない人数でも担任は熱く声援を送ります!!
結果は、2年生はAブロックで3位の宮下さん←先月ハタチの誕生日会で登場(*^_^*)
Bブロックで3位の上桐さん、入賞の堀内君です。


1年生は酒井さん、佐方君が堂々の入賞!!
これから9月の関西大会にむけてさらなる進化を見せてくれること間違いなし。
入賞した堀内君はさらなる上位を目指すべく、昨日の代休で本日授業はお休みですが、朝から登校してずっとワインディングの自主練習をしています。今日は1000本巻く!のだそうです(^−^)ガンバレ!
皆さんもぜひ、熱く・楽しく頑張るアーデント生の授業風景を見学に来てみませんか?
アーデントでは学校見学・授業見学随時受付中!! (オススメは水・木の午後にあるSTC授業です)

< 1 2 >
PAGE TOP