資料請求

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

活躍する先輩たち

フォトギャラリー

学生作品紹介

授業やコンテストの様子をご紹介!

アーデントFacebookページ

twitter

youtube

アーデントのブログ

入社式がありました

2015.03.3112:00

4月に入学が決定している本校デュアル生の、受入れサロンの入社式がありました。

ご招待いただいて、学校からも式に出席させていただきました。

これから始まる美容人生の第1歩!
とても心温まる入社式でした。

卒業までの2年間は、デュアル生としてサロンと学校を両立してゆく生徒達。
多くの方に支えられているのだなぁと改めて実感しました。

楽しい事も苦しい事も沢山ある2年間。
ステキな仲間に出会い、思いっきり楽しんで頑張ってほしいと思います。

サロンでも先輩になりました!

2015.03.3111:44

3月30日。
本校のデュアル生がお世話になっている受入れサロンで入社式と決起大会がありました。
招待を受けて学校からも式典に出席させていただきました。

昨年の4月に入学した生徒が二人在籍しているサロンで、先輩になった二人はこの一年の決意を堂々と発表。

この1年の成長を感じるとともに、先輩としての頼もしさも感じた式となりました。

卒業式がありました

2015.03.1011:26

平成27年3月9日

先日国家試験を受験した2年生の卒業式がありました。



あっという間に最後の1週間が終わり、あっという間に卒業です。

それぞれの思いを胸に、美容業界へと巣立っていきました。


皆さんは、この春何か新しい事にチャレンジされますか?

わくわくするような春が、もうすぐそこまで来ていますね!

美容師国家試験(学科)がありました!

2015.03.0212:28

昨日は2年生の美容師国家試験の学科がありました。

大阪工業大学 大宮キャンパス


ここ数日は暖かかったのに、昨日はあいにくの冷たい雨となりました。

近畿で学科試験が行われるのは大阪と兵庫だけということもあって、最寄駅のホームも改札も、そこへ向かう電車の中も、美容学生でいっぱい!

みんな手にノートやプリントをもって問題を出し合ったり、教え合ったり。

アーデントの2年生も、実技試験が終わってこのひと月は「熱が出そうだ〜!」「頭イタイ〜!」といいながら必死に勉強してきました。

結果は3月31日に発表。

2年生はここから卒業へ向けて最後の学生生活を楽しみます。

PAGE TOP